虹の架け橋 ~天使*精霊たちとともに~

bressings.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カタクリからのメッセージ*

e0166574_20285443.jpg


       あなたが今
       私たちの姿を 
       たくさん見ることができるように
       この地上には 数えきれないほど
       たくさんの愛があるのですよ


e0166574_20283710.jpg



e0166574_2029421.jpg



e0166574_20292326.jpg



e0166574_20293746.jpg

[PR]
by rainbow-bressings | 2009-03-25 00:00 | 花や木からのメッセージ | Trackback | Comments(2)

しなやかに花開く ♪ モクレン


あたたかい陽射しに
どんどん 花の蕾が膨らみ
花たちが次々と姿をみせてくれる季節♪

この前まで まだ蕾だと思っていたモクレンの花が
いっせいに花開いて
背の高い木を 遠くから見ると
真っ白い姿に 目を惹かれます


e0166574_14324825.jpg


近づいてみると
しなやかに花開く姿が とても美しくて


e0166574_14371077.jpg


そっと触らせてもらってみると
とてもしっかしりた花びら


e0166574_14381566.jpg


空に向かって大きな花をしっかり咲かせて。。
力強さと自由のエネルギーを感じました*

子供の頃から知っている花でも その時によって 
心惹かれたり 出合ったりする花は違うんですよね☆
私は今年の春 モクレンにとても惹かれます♪


e0166574_14392546.jpg

[PR]
by rainbow-bressings | 2009-03-22 14:43 | 草花 | Trackback | Comments(4)

鳥天使 * キレンジャク


冬に 宿り木の黄色や赤い実が熟すと
木の実と同じ色の羽根を纏った鳥天使
キレンジャクがやってきました


e0166574_2073431.jpg


風に吹かれながら ひと休み

学名のBombycilla garrulusは”絹の尾”という意味だそうです
ふわふわの羽毛。。。


e0166574_2014538.jpg


実をおいしそうに頬張って


e0166574_20115854.jpg
 

お食事を終えると お水をゴックン


e0166574_20161975.jpg


神様から とってもおしゃれな衣装をもらったキレンジャク
(尾羽が緋色のヒレンジャクもいます♪)
会う度に見とれてしまう鳥天使です☆

e0166574_20204087.jpg

[PR]
by rainbow-bressings | 2009-03-10 20:25 | 鳥天使 | Trackback | Comments(0)

愛の色 ♪ 桜

今年は例年より早く
桜たちが顔を見せてくれていますね♪

e0166574_22244211.jpg


寒桜は しっかりとした花びらを いっぱいに開いて*


e0166574_22223643.jpg


河津桜は 軽やかなピンク色で 
私たちに愛を運んできてくれます


e0166574_22282350.jpg


鳥たちも 桜の愛の色に包まれて 喜んでいるようでした*


e0166574_22314276.jpg


もうすぐ 染井吉野や山桜も咲きだして
山も街も 桜色に染まる。。春ですね♪
[PR]
by rainbow-bressings | 2009-03-05 22:30 | 草花 | Trackback | Comments(6)