虹の架け橋 ~天使*精霊たちとともに~

bressings.exblog.jp
ブログトップ

鳥天使 * ヒバリ


田んぼや河原、草原では ヒバリが
全身で春を喜ぶように 元気よく歌っています♪♪


e0166574_11563223.jpg


ヒバリは春を告げる鳥といわれているそうです
”雲雀” ”告天子”と書くように
空にぐんぐん近づくように高く飛び 歌い
美しいさえずりが どこまでも響き広がってゆきます


e0166574_1241084.jpg


花が咲き始めた大地で
お食事したり 空を見上げたり


e0166574_12876.jpg
e0166574_1294173.jpg


いつもは 近づくと逃げてしまうのに
この時は 近くで生命力に溢れる姿を見せてくれました*

私も一緒に歌いたくなる あたたかな1日でした♪


e0166574_12155523.jpg

[PR]
# by rainbow-bressings | 2009-04-14 11:44 | 鳥天使 | Trackback | Comments(2)

アーモンドの花 *


さくらの花が咲く頃に
アーモンドの花が顔を見せてくれていました


e0166574_16302946.jpg


花も実も桃に似ています

アーモンドの花にはこんな神話があるそうです


e0166574_1634275.jpg


トラキアの王女フェリスは トラキア海岸に難破して流れ着いた若者デモポオンと
恋に落ち 二人は結婚を誓い合う仲となった。
しかしトラキア王のお陰で壊れた船が修理されたため  デモポオンは仕事を片付け次第 
戻ってくるからという 約束でトラキアの浜辺から出航した。
ところが 故郷に帰って出会った一人の乙女が デモポオンの目には
トラキアのフェリス姫よりさらに美しく映ったため、フェリス姫との約束を忘れてしまった。

フェリス姫はトラキアの浜辺に立ち尽くして 水平線の彼方から帆船が姿をあらわし
愛しの恋人が戻ってくるのを今かと見つめていた。
そうこうするうち姫は重い病にかかって とうとう悲しみのうちに死んだ。
この様子を見ていた女神アルテミスは 一途に恋人を待ち続けたフェリスを哀れに思い
その亡骸をアーモンドの木に変えた。

やがてデモポオンはフェリスのことを思い出し トラキアに戻ってきた。
デモポオンはフェリスが自分を待ち続けて死んで アーモンドの木に
変えられたことを知って そのアーモンドの木を探し幹を抱きしめ その根に涙を流した。
するとフェリスのアーモンドの木は 嬉しさのあまり ぱっと花開いた。
すると デモポオンもアーモンドの木の芽や葉に姿を変え ようやく二人は結ばれた。


e0166574_16362630.jpg


アーモンドの花は、太陽の光をいっぱい受けて
光り輝いていました*


e0166574_16401715.jpg

[PR]
# by rainbow-bressings | 2009-04-13 16:51 | 草花 | Trackback | Comments(0)

桜からのメッセージ ♪

e0166574_91123100.jpg


みなさんと一緒に
よろこびを分かち合えることは
とても嬉しいです


e0166574_9133013.jpg


あなたのもっている
内なるよろこびを
この春の風に乗せるように
広げてゆきましょう


e0166574_9141161.jpg


e0166574_9145868.jpg


e0166574_915172.jpg

[PR]
# by rainbow-bressings | 2009-04-08 09:16 | 花や木からのメッセージ | Trackback | Comments(0)

鳥天使 * イカルとコイカル


冬の公園にたくさん やって来ていた
鳥天使*イカル
歌声がとても美しいんですよ♪
月・日・星と歌うことから 三光鳥とも呼ばれているそうです


e0166574_19275710.jpg


その中に 鳥天使*コイカルが1羽
一緒に過ごしていました

イカルより黒い帽子が深くて お腹がオレンジ色
尾羽の先が白く 嘴の先が黒いのがコイカルです


e0166574_19304396.jpg


e0166574_1931113.jpg


桜の花芽をたくさん食べて
桜のエネルギーを体いっぱいに蓄えて


e0166574_19364032.jpg


e0166574_19365817.jpg


桜の花が咲き終わる頃 旅立ってゆきます*


e0166574_19402411.jpg

[PR]
# by rainbow-bressings | 2009-04-01 19:43 | 鳥天使 | Trackback | Comments(2)

カタクリからのメッセージ*

e0166574_20285443.jpg


       あなたが今
       私たちの姿を 
       たくさん見ることができるように
       この地上には 数えきれないほど
       たくさんの愛があるのですよ


e0166574_20283710.jpg



e0166574_2029421.jpg



e0166574_20292326.jpg



e0166574_20293746.jpg

[PR]
# by rainbow-bressings | 2009-03-25 00:00 | 花や木からのメッセージ | Trackback | Comments(2)